面白かった!!
でも同監督作品では「ウインド・リバー」かな、という事でこちらも見直した、やっぱ好き👍
「モンタナの目撃者」をNetflixで今すぐチェック
https://www.netflix.com/title/81424086?s=i&trkid=258593161&t=twt
モンタナの目撃者、アンジーがあんまり好きじゃないので見てなかったけど見てみようかな。ウインド・リバー、ボーダーライン、最後の追跡のテイラー・シェリダンなので間違いないはずだ。
[血統](日本) 未命名 牡0
#血統登録
父:ホークビル 母:モンタナウインド
モンタナの目撃者
テイラーシェリダン作品だから期待してたけどウインドリバーがいかに傑作だったかわかってしまった
アメリカの神話としての西部劇要素の再解釈と脱構築はこれからもどんどん取り組んでいってほしい
なおテイラーシェリダンも女性を窮地に置いて精神と物理で痛めつけるの大好きマンだ
円盤きたので近々Mayor of Kingstownを見ると思うけど、ウインド・リバーが合わなくて体調崩した人間はそもそも見られるもんなのか、 ていうのは考えないといけなくて。先にモンタナの目撃者とか見て慣れといたほうがいいのかな
『ウインド・リバー』、手堅い暴力映画の秀作って感じで好き
『モンタナの目撃者』もこのくらいで作って欲しかったな
少し展開を抑え目に作りすぎた
ジャンル融合映画、シェリダンの『ウインド・リバー』や『モンタナの目撃者』がやっててて、カップヌードルのスーパー合体シリーズくらいの頻度で食べたい
#最近フォローした方は知らない過去作を晒す
ハイウインド
パイン
帆船
モンタナ
あ、パインは嫁です。
モンタナの目撃者、逆ウインド・リバーで最高だった。環境に裁きを任せるオチは一緒。テイラー・シェリダン一生こういうのつくっててくれ
『ウインド・リバー』見た。3回目くらいの再見だが、地味ながらまさに「噛めば噛むほど」良くなる作品。『モンタナの目撃者』よりもこのくらいの小規模な作品の方がテイラー・シェリダンは自分らしい作家性を出せるのかも。渋いハードボイルドと人間味ある静謐なドラマ性とのバランスが良い。
#購入資金がなかったので自作しました
モンタナ級は1万越えるし。
ハイウインドはちっちぇのが2万とか行くし。
そら手前ぇで造るさ。
モンタナ級は5千円ちょい。
ハイウインドはほぼダンボール。
モンタナの目撃者(2021)
/Those Who Wish Me Dead
ハードボイルド・サバイバルスリラー。
「ウインド・リバー」の
テイラー・シェリダン監督らしく、
容赦ない緊張感ある演出が見事です。
(あの「ボーダー・ライン」の脚本も彼)
アンジー姐さんもタフな消防士を好演。
短いのに骨太に人間を描く傑作
『モンタナの目撃者』
昨年どーしても劇場へ行けず、Netflixで鑑賞
雪深いウインド・リバーから森林火災のモンタナ州ですね…
スパイでも特殊能力なしのアンジー久しぶりで面白かったな。
あのラストシーンで終わりが良かった、あとは自分で想像。日本何でも伏線回収だからさ🙄
モンタナの目撃者、ボーダーラインのテイラー・シェリダン特集をしたわけですが、アメリカという国は過酷な環境でありますな。その中で戦うには、非情にならなくてはならない。悲しみを噛み締めなくてはならない。やっぱりウインドリバーが好き。
ウインドリバーもモンタナの目撃者も、エピローグに優しみが溢れていてそれが良かったなあ......
[繁殖] モンタナウインド 牝6
(前走美浦所属)
#新繁殖馬 #中央競馬 #特勝鞍無
前走19/07/27 16着 近5走(0-0-0-3)
父:キングズベスト 母:モンタナリヴァー
モンタナの目撃者 (2021)THOSE WHO WISH ME DEAD 233 ボーダーライン2015ウインド・リバー2017のテイラー・シェリダン監督製作脚本。アンジェリーナ・ジョリーの善人役要求が強すぎるのか臭い。エイダン・ギレンとニコラス・ホルトの殺し屋が良い。子役は気負いすぎ。 #1日1映画
『モンタナの目撃者』昔ながらのジャンルものだけどしっかり現代風になってる娯楽作。傑作「ウインド・リバー」並を期待すると肩透かしを食らうものの、山火事×暗殺者というシンプルで背景が薄い話だから気軽に観れる。アンジェリーナ・ジョリーはボロボロになっても華やかでやっぱりスター。 #Netflix
ようやく『モンタナの目撃者』が観れた。面白いと思ったら『ボーダー・ライン』や『ウインドリバー』のテイラー・シェリダンだった。軍人のようなスキルをもった謎の殺し屋兄弟に追われる子役の演技が上手すぎてビビる。彼の運命がかわいそうでかわいそうで…
『モンタナの目撃者』(2021年:アメリカ)観了。『ボーダーライン』『ウインド・リバー』という二大傑作を物しているテイラー・シェリダン脚本ということで見てみたが、「映画史上最強妊婦」アリソンと、子役のフィン・リトルが印象に残った以外は凡庸な作品であった。
デヴィッド・オイェロウォ主演ミニシリーズ『1883:Bass Reeves Story』のパイロット版を『ウインド・リバー』『モンタナの目撃者』のテイラー・シェリダンが監督。脚本に感服し、忙しい予定の合間を縫って6話中の1~2話を監督するとのこと。法執行官バス・リーヴスを描く作品 https://deadline.com/2022/06/taylor-sheridan-directing-david-oyelowo-bass-reeves-series-legendary-lawman-1235049836/
モンタナの目撃者、テイラー・シェリダンなのか
これ絶対ウインドリバー的なやつでしょ....
最近見た
シャマラン監督『OLD』
アンジェリーナジョリー『モンタナの目撃者』
ジェレミーレナー『ウインドリバー』
モンタナの目撃者 ☆☆☆☆…面白かったけど、ウインドリバーほどじゃなかったな。荒くれ者の消防士たちがもっと活躍しても良かった。あと、黒幕側の背景が、完全に想像に任されたマクガフィン化していて、あそこもう少し描いてくれたらスッキリ度増した気もする。
モンタナの目撃者みた
個人的にはウインド・リバーの方が好み
テイラー・シェリダン脚本の『最後の追跡』を観る。最高…。ボーダーラインもウインドリバーもめっちゃ好きで(モンタナの目撃者も)、いわゆるこの三部作はほんま映画を観ることの気持ちよさが堪らない。自分の中ではいわゆる何回観ても面白い映画枠です。土地とそこに住む人間に迫るベストムービーです
『モンタナの目撃者』はまぁまぁだった。やっぱテイラー・シェリダンは『ウインド・リバー』が強烈で凄絶だったから、それなりにスリリングで上等なアクションスリラーって感じですかね。悪くは全然ないです。
S1-19「変形」、あぁ基本に忠実だなぁ良くも悪くも、って感じ。嫌いじゃない。モンタナにしては植生がちょっと?と思ったらロケ地はブリティッシュコロンビア。じゃあ~ねぇ~ってのも含めて。この四半世紀後が「ウインド・リバー」と思うとまた趣深くてよ。「J.エドガー」もうっかり復習したくなる。
モンタナの目撃者観た。妊婦無双の展開後、暗殺者2人がホームアローンの泥棒に見えた。ウインドリバーとボーダーラインのような緊張感はなかった。
シェリダン監督作品まだあまり見れてないけどウインド・リバーでの悪人役だった方が、モンタナの目撃者でいざという時は頼もしい消防隊員としての姿を見せてくれたの好きです。監督はそろそろバーンサルさんが幸せになる作品をですね、と思うけどシェリダン監督がパニッシャー撮ったらどうなるの、っと
ちなみに日本で気軽に観られるシェリダン作品は
・ボーダーライン (脚本)
・最後の追跡 (脚本・出演)
・ウインド・リバー (監督・脚本)
・ソルジャーズ・デイ (脚本)
・ウィズアウト・リモース(脚本)
・モンタナの目撃者(監督、脚本、製作)
・イエローストーン(監督、脚本、製作、出演)
ウインドリバーみまーす(アマプラ)
モンタナの目撃者がすごく好みだったので…
おお、ケビンコスナー主演! テイラー・シェリダン が全話監督!脚本のイエローストーン!!!S1が3話までリピート放送!!!(WOWOW)おお!ボーダーライン、ウインドリバー、モンタナの目撃者、などでお馴染みの!あの!テイラーシェリダンが監督脚本の!ケヴィンコスナーが主演の!イエローストーン
WOWOWのドラマ「イエローストーン」字幕版第1話ようやく見た。「ウインド・リバー」のテイラー・シェリダンが監督・脚本ということで話題。
モンタナで広大な土地を所有するケヴィン・コスナーの牧場主は、同時に権力者であり先住民やよそ者の土地業者との紛争を抱える。
モンタナの目撃者
ドラマもアクションも凄く良いな…ウインド・リバーも好きです
「モンタナの目撃者」
「ウインド・リバー」同様即物的な暴力や死の感覚に満ちてる。森の空間やロケーションを活かした銃撃戦はアガる。山火事を舞台装置にした活劇性にも溢れてる。アンジェリーナ・ジョリーを母性的に描かずに少年と対等に描いてるのが良かった。
「モンタナの目撃者」をU-NEXTで視聴 #UNEXT
…テイラー・シェリダン監督のジャンル映画に徹したサスペンス。「ウインド・リバー」などに比べると軽すぎてあっさりしてる印象。でも、これも悪くないな。アンジーと子役の演技、殺し屋2人組が現場仕事に徹してる感じが良かった https://video.unext.jp/title/SID0062176?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM029626167
#2021年映画ベスト3
①トムとジェリー
②ある人質
③モンタナの目撃者
1位じゃないとうちのクロエ怒るんよ🥺💗
2位は憎悪に負けていなかったから
3位はウインドリバーみたいなメッセージ性はないかもしれないけど古き良き王道エンタメ感があって面白かった!あと森映画が好き
テイシェリの『ウインド・リバー』は心の芯まで凍るような映画だけど『モンタナの目撃者』は冬至の柚子湯のように身体があったまる映画。
「モンタナの目撃者」レビュー:★3.0
「畏怖の演出の弱さ」
個人評価:3.3
ウインド・リバーの様な重厚さと、自然に対する畏怖はかなり薄味の物語と演出。
炎の描写はよかったが、アクションの行動的辻褄がおかしい箇所... https://eiga.com/l/4AYYo #映画 #eiga
シルヴェスター・スタローンがParamount+配信ドラマ『Kansas City』で『ウインド・リバー』『モンタナの目撃者』のテイラー・シェリダンとタッグ。スタローンはNYからカンザスシティに引っ越したイタリアンマフィアを演じる。シェリダン&テレンス・ウィンターがクリエイター https://variety.com/2021/tv/news/sylvester-stallone-paramount-plus-series-kansas-cit-taylor-sheridan-terence-winter-1235127490/
新文芸坐さん、次回のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督オールナイトではまた『静かなる叫び』『灼熱の魂』や『メッセージ』もお願いしたいな…
そしてテイラー・シェリダン作品のオールナイトも是非是非お願い!
『ボーダーライン』『ウインドリバー』『モンタナの目撃者』それに未見作『最後の追跡』を激希望
『ボーダーライン』
アレハンドロ~❤️
…大大大好きな作品!だが『ウインド・リバー』を経たいま観てみるとヴィルヌーヴ作品というよりもテイラー・シェリダンの色が濃いことに気付かされる…そしてヨハン・ヨハンソンの音楽とロジャー・ディーキンスの撮影あってこその名作…明け方に堪能いたしました
最後の追跡(原題:Hell or High Water)観終えたよ。Netflixにて。デビッド・マッケンジー監督 ジェフ・ブリッジス主演。脚本テイラー・シェリダンなのに観てなかったので鑑賞。なんで観てなかった自分…。『ウインドリバー』『モンタナの目撃者』と今作の3作を観ると、米国凄い広いんだなと実感できる。
映画『モンタナの目撃者』★★★3.0点。 暗殺者と山林火災から少年を救え!
監督は「ウインド・リバー」のテイラー・シェリダン。主演は「トゥーム・レ… http://filmarks.com/movies/95475/reviews/120879274 #Filmarks #映画
今月Netflix見たいの色々ありすぎて追いつかない🙀アマプラはついにゲースロ最終章来るし。
映画館でテイラーシェリダンのモンタナの目撃者もいい加減観に行きたい🙏✨この監督が脚本のボーダーラインとウインドリバー本当おもしろくて好き😆心理描写くどいくらい丁寧なのがいい
『ウインド・リバー』のテイラー・シェリダンの監督2作目『モンタナの目撃者』はジャンル映画なのでそんなに後味は重くない感じ。登場する殺し屋二人組は『亜人』の黒服を連想させます。暴力と殺人に手慣れているけど、あくまで仕事として感情を交えず淡々と遂行するあの感じ。ちゃんとスーツも着ます
#モンタナの目撃者
ウインド・リバーで有名なサスペンスの名手テイラー・シェリダン監督作
Those Who Wish Me Dead、私の死を願う者達って殺し屋目線よね
子供と消防士、保安官夫婦、プロ殺し屋達という3組のバディ
フロリダ州モンタナの山々にダイブする消防士たちの、火にも負けない熱量に、90点
その内ありそうなオールナイト
テイラーシェリダン3本立て!
・ボーダーライン
・ウインド・リバー
・モンタナの目撃者
モンタナの目撃者、ウインド・リバーがカッコつけすぎでノレなかったからガン無視してたんだけど、やっぱ行っとくべきだったかも。今さら調べたら昨日でほとんどのとこが終了してた