アニメゲームの仕事を辞めてフリーで創作を続けると、かつての制作環境の良し悪しが改めて理解できます。ビッグバジェットのほうがクオリティが高いものができるが、ビジネスが絡んでいればリターンも考えなければいけない。フリーでDIYの創作でもビジネス抜きならそれなりに作り込むことができる。… https://twitter.com/i/web/status/1642389629948289024
ロード&ミラーにはビッグバジェット実写映画を撮ってほしいな、と思っているんだけど、そういえばアンディ・ウィアー『アルテミス』実写化の話はどうなったんだ
あんな疲弊した現場で庵野秀明の心に寄りそう池松壮亮、本郷ばりに優しすぎる……あなたキレていいわよ……
>庵野さんは撮影中ずっと、マーベルやDCといったビッグバジェットの映画の何十、何百分の一の製作費で、同じ観賞料金に耐えうる作品を作る方法論を模索していました。 https://www.gqjapan.jp/article/20230327-sosuke-ikematsu-hype?utm_brand=gq-jp&utm_medium=social&utm_social-type=owned&utm_source=twitter
あんまりビッグバジェットなものよりは、どっちかっていうと、やってることは全然違うんだけど、見たり聞いたりすんのは内面的なエグられ方をする作品のほうがすきかもしんないです (2009年9月19日放送 NHK 佐野元春のザ・ソングライターズより 好きな映画を聞かれて)
当たり引きすぎ、いや隠れた名作じゃなくて全部ビッグバジェットだが
(日本としては)ビッグバジェット特撮を撮らせてもらえるのが庵野秀明くらいしか居ないのがなあ・・・ #utamaru
あんまりビッグバジェットなものよりは、どっちかっていうと、やってることは全然違うんだけど、見たり聞いたりすんのは内面的なエグられ方をする作品のほうがすきかもしんないです (2009年9月19日放送 NHK 佐野元春のザ・ソングライターズより 好きな映画を聞かれて)
俳優・池松壮亮が語る、『シン・仮面ライダー』という旅 | GQ JAPAN
「
庵野さんは撮影中ずっと、マーベルやDCといったビッグバジェットの映画の何十、何百分の一の製作費で、同じ観賞料金に耐えうる作品を作る方法論を模索していました。
」 https://www.gqjapan.jp/article/20230327-sosuke-ikematsu-hype
ネトフリやハリウッドあたりが金を出して庵野くんにビッグバジェット実写作品作らせてあげればと思ったりしたけど、あの人の作りたいものから外れそうではあるんだよな
君、ビッグバジェット面してるけどマジでこれでイケると思ったのか?感は境界戦機に通じるものがある
自分は割りかしこの手の意見には否定的で、ビッグバジェットや重厚な人間ドラマは(それが必要なら)全部2時間半前後で良いと思ってる。
逆に無理やり2時間にしました系で成功してるのを最近見ない。
「エブエブ」と『西部戦線 ~』が持ってった印象のある今年のオスカーだけど、『アバター ~』『トップガン マーヴェリック』『~ ワカンダ・フォーエバー』『RRR』という話題になった&ヒットしたビッグバジェットがしっかり一部門ずつ受賞しててよかった
全然ビッグバジェットもんだと思ってたわ
映画『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』★1.5点。 1作目は個人的にノイズな要素はあれど ビッグバジェットなエンタメ映画としては見事な作品… https://filmarks.com/movies/16153/reviews/150603173 #Filmarks #映画
これ、鬼滅の刃が酷いって言いたい訳じゃないので念のため。
テレビアニメをそのまま流すに近い映画だったので、単純に予算も時間も新海誠作品のようなビッグバジェット映画に適うわけがない。むしろこれがテレビアニメのクオリティっていうのは凄いとすら思う映像です。
いやあの、鬼滅の刃が「映像美の最先端」はさすがに言い過ぎ。
イブキンの貼ってくれた美麗なCG映像は確かに美しいけど、そこに鬼滅の刃のキャラクターが登場すると浮いちゃうの。そこが日本のテレビアニメっぽいところ。
FFの背景にドラクエのキャラが登場したら変でしょう?→ https://twitter.com/ibuki_nippon/status/1634041211144249344
#日本アカデミー賞
#主演女優賞
#岸井ゆきの
!!!!!
ビッグバジェットじゃない映画の受賞
嬉しい
予想は 日本アカデミー賞の大手への忖度の比率を考え #広瀬すず #倍賞千恵子
それをいい意味で裏切ってくれたことに乾杯
岸井ゆきのさん 受賞おめでとうございます
#ケイコ目を澄ませて
あんまりビッグバジェットなものよりは、どっちかっていうと、やってることは全然違うんだけど、見たり聞いたりすんのは内面的なエグられ方をする作品のほうがすきかもしんないです (2009年9月19日放送 NHK 佐野元春のザ・ソングライターズより 好きな映画を聞かれて)
コカインベアー、けっこうビッグバジェットっぽい
クリス・パインがなかなかわかってる発言をしていて感心。MCUじゃないんだから、ビッグバジェットじゃなくても熱心なファン向けに楽しいの作ろうよと…
『スター・トレック』は呪われている…クリス・パイン、何も知らされない現状にイライラ
#スタートレック #クリスパイン https://www.cinematoday.jp/news/N0135455
過去作考えると、
松岡錠司監督の
「トイレの花子さん」
(旧松竹の劇場、今専門学校の映像実習棟)パンフレットどっかにある
大林宣彦監督「漂流教室」
2本立て、もう1本よりこちらに
心奪われた大林監督の
ビッグバジェット映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#世界一受けたい授業
樋口監督、山崎監督、入江監督は日本では大作だと分類されるビッグバジェットの制作費を任される監督だからスピルバーグの事はこの3人の他に日本には聞く人いないんよね💦滝口監督とか是枝監督とか黒沢清監督は世界的評価も高いけどそこまで大掛かりなSFとかを取ってないから💦
ビッグバジェットで迫る、マーベルやDCの映画も大好きだけど、このサーチライトピクチャーズの作品は、ズンと響きます。イニシェリン島〜のような心苦しさはありません。心や人生の暗闇の中にも映画の持つ光明・・・・Lightを見つけられる、そんな愛を感じる作品でした。
あんまりビッグバジェットなものよりは、どっちかっていうと、やってることは全然違うんだけど、見たり聞いたりすんのは内面的なエグられ方をする作品のほうがすきかもしんないです (2009年9月19日放送 NHK 佐野元春のザ・ソングライターズより 好きな映画を聞かれて)
State of Play | 2.24.2023 [日本語 - JAPANESE] https://www.youtube.com/live/FbKlNIbCKNA?feature=share @YouTubeより
このスーサイドスクワッドこそ、超ビッグバジェット大作として映画化するべきだったんじゃないか?
バットマンもスーパーマンもフラッシュも悪役として登場するなんて最高にクールじゃん!!!
ビッグバジェット物とかに疲れてるのかもしれない。
良いクリエイティブを作るのに、クライアントさんにも僕らとの「共創」の意識は必須なのです。
ビッグバジェットであっても、これが無いと決していいものは出来ない。
#WEB制作 #WEBデザイン
ビッグバジェットじゃない邦画が売れるのは良いことだよお 嬉しい
そういう似たようなショボ役でハリウッドにケンザリを消費されるのは如何なものか…と思いつつ、ビッグバジェットでケンザリを見られるワーイワーイ!🙌ともなってしまい…複雑なファンのこころ…
我儘ラキアのノットフェス出演にふと妄想
ベビメタみたいなビッグバジェットではなく飽くまで(地下ベース)に身を置きながら巨大ロックフェスで見つかって一気にハネる…一時のあゆみくりかまきが思い描いていた物語なのかもしれん…と
まぁ2000キャパくらいまでの風情ってのがあるから何とも言えんけど
過去に例を見ないいきなりのビッグバジェット(町田駅ジャック)にゼルサポが震えています。
((((;゚Д゚)))))))本気度がすごい
全スタッフを対象に
ZELVIA Family Conferenceを開催しました。
クラブのビジョンや事業目標と、
各セクションの今シーズンの戦略を共有し、
クラブが一丸となって闘う結束力を
より一層高める場に。
今週末の開幕が楽しみです!
#0219仙台
#NEXTSTAGEへ共闘!
#FC町田ゼルビア #zelvia
『ノースマン 導かれし復讐者』強力な詩的イメージを連打するも、ストーリーテリングが説明的すぎて勢いと広がりを殺してる気がする。エガース監督「ビッグバジェットになるとクリエイティブコントロールを失う」とぼやいていたので、恐らく諸般の(大人の)事情があったのだろうか。
ビッグバジェットの映画でこれほどのデスマーチってあまり例がないのでは?撮ってる間にグダグダってのはよく聞くけど。>RT
アメリカでめちゃくちゃ弾けた「クレイジーリッチ」って映画があるんだが、アジアではまあまあのヒットはしたけどあんまり話題にならなかったんだよね。
原作者、スタッフキャストがアジア系のビッグバジェット映画で全米大ヒットしたの。ストーリーは、まあ、花より男子シンガポール版。
ビッグバジェットになったとたんつまらなくなる、ってのも、ありがちなので気をつけて欲しいわね>バックルーム
HBOラスト・オブ・アスE4、鑑賞。
いやぁ福眼、福眼。
文明崩壊後の景色をたっぷりと堪能できるロードムービーとしても機能しており、ビッグバジェットの香りも楽しむことができる。
エターナルズとかもそうなんだけど設定倒れというか映像的にちっとも表現されてない
MCUのショボいCGとアクションシーン問題と繋がるけど
出来合いのアクションシーンやビッグバジェットCGに流行りの監督や俳優連れてきてドラマ部分で味をつけるって作り方だから
作品全体のまとまりとか雰囲気がない
『仕掛人・藤枝梅安』
ナレーションカットで、字幕もカットで、セリフが半分くらいならもっと良かった。監督がTV出の人だからねぇ〜 客入り考えてのビッグバジェットだから仕方ないんだろうが、客ガラガラだったのがなんともズレてて実写日本映画で、才能を若手に向けない、チャレンジしない感じが…
あんまりビッグバジェットなものよりは、どっちかっていうと、やってることは全然違うんだけど、見たり聞いたりすんのは内面的なエグられ方をする作品のほうがすきかもしんないです (2009年9月19日放送 NHK 佐野元春のザ・ソングライターズより 好きな映画を聞かれて)
推しの色んな情報解禁を心待ちにしすぎてついにビッグバジェットの映画出演が解禁された夢を観てしまった🤣共演はあの方とあの方🤭
正夢になるといいなぁ〜☺️
ビッグバジェット案件 #musicj
↓アシュリー・ジャド。ワインスティーンに虐められてなければ今頃シャーリーズ・セロンかニコール・キッドマンくらいは作品に恵まれてるはず。今からでも私はアシュリー主演のビッグバジェット映画がいくらでも見たいよ。
【絶対に覚えておきたいビジネス用語】
『バジェット』
予算や経費のこと。政府が出す「予算案」や、家庭の「生活費」などを表すときにも使われる言葉です。映画業界や芸能業界では、大きい予算をビッグバジェット、反対に小さい予算をローバジェットと表現します。
https://comperu.jp/library/word-budget/
あんまりビッグバジェットなものよりは、どっちかっていうと、やってることは全然違うんだけど、見たり聞いたりすんのは内面的なエグられ方をする作品のほうがすきかもしんないです (2009年9月19日放送 NHK 佐野元春のザ・ソングライターズより 好きな映画を聞かれて)
2見たんだけどいくら続き物だからってビッグバジェット作品の薄っぺらい予告みたいなやつをエンドロールにつけるのはダサすぎるよ 大好き
ドンブラ、特別ビッグバジェットな殺陣でもないんだけどアクターさん達の動きがいつも軽快なので見てるのが楽しい
②nwhはとにかくU.S.から本邦リリース3週もおくらしたsonyめ!!!だけども、メタトムホムービーにびびったなぁ ワカンダもそーだったけど、アクター本人とロールをリスペクトでもって混ぜ込んじゃうビッグバジェット映画ってはじめて観たかな ゼンディヤとむつまじくなるならスパイディやめてもいいよ
ラジオネーム Mr.D
越谷はB2の中でも、ビッグバジェットですよね~
勿論、まつみさんがMCをされてるアルティーリもですけど😅😅
関西住みの自分には、今年は関西のチームが全チーム軒並み調子が悪いので悲しい限り😣😣
#ゆかたく
本場アカデミー賞ノミネート発表
予告すら観てない作品もあるので、ほんと予想のしようがないけど自己満足予想はする
今年はビッグバジェット作が入ったのが特徴
リプにつづく
2023年 第95回 アカデミー賞特集(2023年) 全部門ノミネート・作品賞 - 映画.com https://eiga.com/official/oscar/all.html #アカデミー賞
昔、弱小球団だった頃に王監督が、〇〇を起用し続けるのは優勝の味を知っているから、という意味のことを言っていたのが心に残ってる
ラーゲリのようなビッグバジェット、豪華実力派の役者陣、そして150万人以上20億円突破の映画に出演できたのいうのはプレイヤーとして大きいだろうなぁ